23歳女性の晩酌事情

23歳女性の1人晩酌

皆さんこんにちは、ばーちぃです。

第一印象で大体の人から「全く料理しなさそう」「男をこき使ってそう」『「女が台所に立つ時代は終わった」とか言ってそう』と言われまくっているばーちぃですが、実は料理好きで猫ちゃんが好きで隠れ女子力が高くて酒飲むのが好きというばーちぃです。

 

ということで今回は23歳女性の1人晩酌をご紹介します。

 

じゃん。

 

では1品ずつ紹介していきますね。

冷凍枝豆。600gお得用のやつ。冷凍なのにめちゃくちゃ美味い。ササッと水を通せばすぐ食べられるお手軽おつまみ。どの季節でも食べたい。どんなお酒にも合うし、豆だから健康にもいい。最高だね。

 

自己流人参細切りサラダ。人参を細切りにしてごま油と醤油、塩胡椒をかけてあえ、七味をかけたもの。ごま油の香りがお酒をすすめてしまう罪深い料理。我ながらヤバいもの生成してしまいましたね。酒しか勝たん。

 

皆さんご存知、味の素さんの冷凍ギョーザ。油も水もいらない画期的な冷凍ギョーザ。お酢とあらびきブラックペッパーで食すのが大好き。美味すぎ。酒がすすむ。

 

あたりめ×七味マヨ。あたりめってお値段がお高いのでちょっと躊躇うんですが今日上司とイカの話をしてしまったので勢いで購入。元々マヨネーズあんまり得意な方ではない人間なんですが、七味マヨの美味さは別格です。あたりめとの相性バツグン。酒だ。

 

あいにくビールを切らしていたので今回は99.99(フォーナイン)のすだち味。限定らしいのですがちゃんと酸っぱくて甘くないので食事にすごく合いますね。99.99はいつなんどきでも美味しいので基本ハズレがないのが素晴らしい。(パッケージは前の方が好きでした…涙)

 

以上、23歳女性の1人晩酌メニューの紹介でした。うまい料理とうまい酒は人生を豊かにしますね。たとえ健康に悪かろうが、酒はやめるつもりはないですね、酒で死ねるなら幸せな方かと思います。

 

他のお酒好きな方の晩酌メニューもぜひ見てみたいな〜(チラッチラッ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう、ばいばーちぃ!

0PEOPLE