作字/カタオモイ

カタカナが可愛いって思える

皆さんこんにちは、ばーちぃです。

今回も作字の紹介になります。好きなアーティストの曲名を作字しようキャンペーンを始めてからこれが第11弾ということになりますね。

 

カタカナって基本的に直線的で、カクカクしてるので「可愛い」というよりは「かっこいい」ものとして認知されがちなイメージを勝手に持っているわけですが、その認識を自分で塗り替えてみたら面白そうだなという出来心で今回の作品は生まれました。

 

ということで今回の作品はこちら

 

Aimer様の「カタオモイ」という曲を題材にしています。

原曲はこちら

 

明るく素朴な曲で、誰もが憧れる甘酸っぱくてほろ苦く、くすぐったい恋愛ソングです。もともと恋愛ソングはなかなか得意ではなくて、有名なものほど苦い顔をしてしまうひねくれ者なのですが、なかなかどうしてこの曲は口ずさんでしまうほどお気に入りの曲の1つです。

 

なんていうんでしょうね。純粋に愛されたいし愛したいって人間の声がするからいいのかもしれませんね。恋に恋するような幼い恋愛じゃなくて、ただ一人の人を愛したい。そんなさりげなくも重厚な歌詞が散りばめられているから好印象なのかもしれないですね。優しい気持ちになる「まあるい」雰囲気を出せていたらいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう、ばいばーちぃ!

0PEOPLE