祝:ブログ1ヶ月記念日

早いもので1ヶ月が経ちました

皆さんこんにちは、ばーちぃです。

早いものでばーちぃ、ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました!正社員になった日にこのブログをはじめたので、正社員になって1ヶ月経ったことにもなりますね!

 

…ということで今回のブログは自分を褒めてあげるような内容にしようかなって思います。

ではちょっと失礼して…(スゥーーーーーーーーーーー(深呼吸)

 

わ〜!ばーちぃ!頑張ったねぇ!生きてるだけで偉いねぇ!凄いねぇ!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!(スタンディングオベーション)(TV版エヴァ最終回伝説の自己肯定セミナー)

 

…人間自分を追い詰めるのも成長のためには必要なことではあると思いますが、それには必ず限界がきます。それで私は一度体を壊したことがあります(笑)←割と笑い事じゃない

 

何週間か食べ物をまともに食べられず、食べ物を口にすれば体が拒否し、朝起きれば必ず動悸と吐き気に襲われることに怯え、体重が激減してしまったことがあったんですね。医者にかかったら「精神科行って」と言われたこともありました。(行かなかったけど)その経験もあって、自分が頑張ったなあって思った時は素直に自分を褒めてあげようと思うようになりました。これって意外とライフハックですよ。自分が壊れるようなことはしない。適度に自分を甘えさせる。これだけでかなり楽になりますからね。頑張ろうって気持ちになるには頑張らない時間を作らないと。

 

皆さんもちょっとでも「自分頑張ったな」と思った時は、ぜひ自分を褒めちぎって甘えさせてあげてください。体を壊してからでは遅いですよほんとに。一度壊すと立て直すのにめちゃ苦労しますから(経験済み)

 

ということで、今回はブログ1ヶ月記念日ということで自分を褒める回となりました!

内容があるようで無くて申し訳ないです!また次回お会いしましょう!ばいばーちぃ!

 

0PEOPLE