YouTube動画の再生数を取得したい
ハカセ
スマホの写真をみたら、食べ物の写真が多いこと多いこと。
GW開始にパソコンが壊れて修理に出すことになり、やろうと思っていた作業が進んでいません。
その分、食べました。なんてね。
GWだらだら引きこもって過ごすことはやめようと、出かけるように頑張りました。1日は出勤しました。表紙更新はきっちりやりました。お客さんからのご相談には真摯に応えていました。
だから、なんだかんだと月曜日は大丈夫。いい歳して月曜日が憂鬱、なんて言っていたらダサいですよね。
さて。GW食べたものをアップするのはリア充アピールではありません。確かに、おしゃれなところが重なるとそういう人だと思われますよね…僕は普通です。生存報告なつもりで遊んでいました。
といいつつも、テキストはちょっと工夫をする、写真も映えるように工夫する。気軽な訓練を兼ねていました。
お店を紹介する投稿、人とインカメする投稿、それらの意図するところを気をつけたいし、知り合いの投稿でも考えます。時に自分のことばかり考えていないかとか。
僕が、急にあるお店を熱烈紹介するのって、なんか違う気がするんです。そのお店と自分にどんな関係性があるのか?伝えきれないかもしれないけど、そういうところが見えたり感じられなかったら利用している気がしてなりません。あとは取り上げる理由があればいいかなと思っています。今回は、打ち合わせできそうだなって気持ちはありました。
でも、そんなことばかり考えていると悩んで、投稿できなくなるかもしれないので、素直におもしろいとか、うまーとか感動したーって衝動の赴くままに発信もしたい。美味しすぎるからあの人にも勧めたい!もそれでいいと思う。
インカメばかり、ブログのリンク、仕事の話、どれも飽きられてきていると感じる中で、どう発信していくか。もともと人気もテクニックも足りませんが、自分なりに工夫をしていこうと思います。やらないとゼロのままだからね。
食べ物写真を1枚にまとめて食べ物の説明そっちのけでだらだら書きました。ご馳走様でした。
PROFILE