納品でも感動を与えてみたら

シールを納品しました。

弊社はシールも作れます。あと、キーホルダーや団扇も作れますよ。覚えておいてね。

 

僕は、たまにイラストレーターを使ったWebサイト制作以外の作業もやります。現役には敵いませんが得意っす。

今回はデーター作成まで担当しました。一番、忍さんと関わっているし、僕がやるのが一番なのでやらせていただきました。

データーを作成して、忍さんのOKもらったあとは営業にバトンタッチ。

実際の作業は見ていませんが、データーをプリンター出力して、ラミネート(テカテカするやつ)を貼って、カッティングプロッター(超こまかい模様も切り抜くスゴイやつ)や断裁(でっかいハサミでぶった切るやつ)します。

シール作りもたまにやると楽しい♪

 

 

発送はGW前ギリギリの金曜日。頑張って作ってくれたようです。発送は休み明けになりそうと連絡していたので、少し驚かせたくて連絡しませんでした。

そして、1日、忍さんから届いたぞメッセージがきました。

新潟から美幌町まで・・・えっと・・・4日?遠いね!

また送ることがあるやもしれませんので、納期に気をつけたいです(笑)

 

さて。最初に、忍さんが「カンカンだったー」って言っていて、なんのことかわかっていなかったのですが(笑)次の投稿をみて理解。

ダイレクトって直張りかよ!

狙ったかのようにWITHって買いてあるし。

最初、忍さんも「御社専用の缶あるんですね」だなんて。

これ・・・もしかすると、お菓子が入っていた缶?(笑)

それに宛名書き直張り?(笑)

少々の失礼感もあって申し訳なさと、ジワジワくる缶。

忍さんがウケてくれてよかった。

 

ここで思いついたのが、専用の缶を作ってしまったらどうだろうということ(もちろん清水シャチョーにお願いしたい)。違いが出せそうだから。

さらに、会社ロゴのクッキーを入れてしまうという案。

先日、中古車フェアに行った時、会場でBMWロゴ入りのクッキーもらったんですよ。それが何気に嬉しくて。や、ウチのロゴは嬉しくないな(笑)

そういう工夫をすることが大切です。届いたときに喜んでもらえたり、驚かせたいという気持ちを忘れないでいたいと思う出来事でした。

 

さっそく使っていただき恐縮です!!

0PEOPLE