初詣と思い出の食たち

こんにちは。二人にとって思い出のラーメン屋、とかありますよね。ハカセです。

 

土曜日は初詣に行きました。

去年は白山神社から急遽、弥彦神社に行ってしまい駐車するのに苦労した記憶がありますが、今年は白山神社と決め、早々に外の駐車場を使うと決めたのですんなり。日も経ったこともあるかもしれませんが、比較的スムーズにお参りすることができました。

そんな日記。

 

真ん中は通らないようにしましょうね。参拝の列も15分ぐらいだったかな。

 

お参りのあとは、お札とおみくじ。今年は・・・

中吉!!

僕の今年は準備の年、らしい。昨年は仕事が割と上手くいってたでしょ?と家人に言われると確かにそうだと思った。今年、その調子こいてやると痛い目をみるよと注意喚起されました(笑)はい、気をつけます。

人生を決める勝負の年です。ってあれ?毎年言っていないか?!毎年言っていたらダメだ、自分。

 

そのあとは、リストランテSASAKI。

駐車場が少ないので運も必要。この時は1台空いてました。

 

注文はステーキランチ、確か1,400円ぐらい。

味よし、ボリュームよし。美味しいと思う。

はるか昔、1回目の会社新卒採用活動で、活動前に陽子さんに連れてもらいこの店を知りました、確か。あの時もステーキだったなぁ。あの時からかなりの月日が経ったなぁ。だからどうしたはないけど、若かったなぁ。

 

その夜。思い出のラーメン屋へ。家人とよく来ました。

入り口の写真は忘れたけど、麺亭です。18時から営業なので条件が合わないと行けなくなりました。

麺亭ラーメンと半チャーハン、そして餃子。久しぶりだけどやっぱり美味かった。

前回いつ行ったかな、あれ?この日以来か?

アナタもっと東京きなさいよ

このメンバーでラーメン食べられるなんて、思い出してサイコーです。

 

 

というところで、充実の土曜日でございました。

0PEOPLE