シティハウス産業株式会社Webサイトリニューアル

こんにちは。Webディレクターのハカセです。

先日、シティハウス産業さんのWebサイトをリニューアルしました。

 

ちなみに、制作サイトのことを、あまりブログで書かないのは余計なアクセスを増やしたくないからです。

 

でもたまには貼ろうかな。

七尾市・中能登町で新築、リフォームするならシティハウス産業をどうぞ(笑)

 

さて、いかがでしょうか?

いろいろな見方や好みがあると思いますが、制作責任者の僕は、明星社長の大切にしたいことと、会社の現状と将来を踏まえた「誠実なWebサイト」になったと思っています。

その分、更新負担が半端ないんですけどね。施工実績とノウハウの蓄積が最重要ポイントです。

 

明星社長はエクスマ塾生ですので、関係性、SNSは大切だということを理解して実践されています。

そうなると、SNSをからめて個人が全面に出てくる、アットホーム感満載のデザインが想像されます。

最初はその方向性で検討したのですが、それを強めていくといずれ違和感が出ると感じました。

なぜならば、明星社長は社内SNS活用で悩んでいるからです。SNSを強いることは、スタッフが付いてくるかどうか・・・

社内SNS活用は、かなりの中小企業会社も悩んでいることだと思います。

当社も質と継続が課題です。

その会社に興味を持って見れば、実態はすぐ分かること。

だからWebサイトに過剰な表現を持たせても返ってマイナスでしょう。

そんな現状と将来を見据えた上で、このバランスになりました。

 

これからは、このサイト制作の思考や、技術的アピールをブログで展開していこうかなーと思うのですが、明星社長のリニューアルしました記事を読んでいたら、僕の方が書く必要がないと思いました(笑)

恐縮しています。ありがとうございます!!

 

よく言っていますが、Webサイトは公開して終わりじゃありません。

育てていくものです。そして育てるのはやっぱりお客さま自身です。だから、制作側としてはいかに使い続けてもらえるかが重要ですし、不安がつきものです。

このサイトではその心配は必要ありません。なぜなら、明星社長ならやりきれることが分かっていたからこその設計です。

ただ、負荷分散をしたらどうかな〜って思うところもありますけどね(笑)人手不足っす。

ということで、Web・ブログで家が売れますように!!これからもサポートしていきますね!

0PEOPLE