質をあげられないならファンを増やせばいい

こんにちは。誕生日休暇のハカセです。

 

弊社には各種の休暇(有給)取得制度があります。

その1つが誕生日休暇。誕生日の前後1か月の間に1日休める制度です。

仕事の都合で取れない場合は、延長申請書を提出し3回まで延長できます。僕も使いました。

今日取る気はなかったけど、延ばし延ばしもなんだかなぁと思って取得しました。何かあったら有給もたくさんあるし。

なんて、ほとんどの方に興味のない話ですよね(笑)

 

そうなんですよ。

誰に向けて何を伝えるのか、それが明確ではない「だっけ何〜?」なブログを書いても価値がない。

でも、ファンなら違うかもしれない。情報としてインプットしておいてくれる。

くだらないブログが、そうではないブログになる。

・・・そもそも人に読んでもらおうと思って書いているかですけどね(笑)

 

記事の質を高められないのであれば、ファンを増やせばいいんじゃないかなーなんて、外で食べている時に思っていました。

ファン、フォロワー、呼び方は何でもいいけど、好きだと言ってくれる人を増やすのが1番。

そのためには、まず自分から出す・与える必要があると思います。欲しがってばかりいるからダメなんですよね。

 

今日は以上です。あとは写真貼っておきます。

にしてもよく食べてしまったー体力ついたかな・・・

ではまた。

0PEOPLE