Webマスター出直しの凡ミス

こんにちは。Webなんとかのハカセです。

Webサイトの打ち合わせをしている最中に、実は2件もご指摘メッセージがございました。

 

 

まず1つ目は、いいものはいいと分かってくれているリバースジャパンの熊木さん

ご指摘の記事を開くと、ブログカードが確かにおかしい!!

入力画面ではブログカード(ブログ記事へのリンク枠)に置き換えられているけど、表示画面では置き替わらず、引用のまま表示され、さらにリンクが反応しない状態でした。

コレはマズイ! JavaScript が足りないと推測。すぐさま担当の貝瀬さんにメッセージしました。

 

にしても、第3者の指摘はよかったーー。熊木さんからなら文句言えないもんね。そういう意味でも助かりました(笑)

だからこの記事も貼っておくね!熊木さんとのコラボです♪

楽しむ自分をやってみたら初めて分かる

 

 

そして、もう1人は北海道の飲食店SNSマーケッター 鵜沼さま

ありがとうございます!

というか、見た瞬間、血の気が引きました!!(苦笑)

 

ささっと修正したけど、UPした事をなかったことにはできません!

僕ら二人して気付けず、清水社長にまで影響がでる失態↓

恥ずかしくてチクショーーーーー

久しぶりの凡ミス!!ほんとサッカー日本代表W杯出場おめでとう!!!

 

でも清水社長は・・・

ええねん。見逃してもやり直したら、ええねん。

ってなんて宇宙規模の寛容さなんでしょうか!

これが尊敬され愛される社長なんだって。スマホをフリックする手が震えました。

 

実は tanpan.jp への外部協力者からのご指摘は今回だけではありません。ここの表示が〜とかね。他の方がこっそりメッセージをしてくれることがありました。

嬉しいです。その人たちももうTANPANのサポーターだと思います!

これからもミスがあったら教えてくださいね!!

 

応援してくれる人がいる。引き続きガンバリマス!!

0PEOPLE