ブログを何のために書くのか、毎日書く理由を答えられるように

前日のエクスマセミナーの興奮冷めやらぬ中、奥ノ谷社長とWebの打ち合わせをしました。

という日記です。

 

オクノヤさんのOFFICEに行くと、なんと清水社長がいらっしゃいました!

テンション上がる。表にそう出しませんけど(笑)

「ハカセと、なんだかんだと会えるね」と、世界のしみずさん。

超会いたくても会えない人もいるので、なんだかすみません!

プロフィール画像の追従、いつもありがとうございます!

ブログを何のために書くのか、毎日書く理由を答えられるように

フストゥTシャツが楽しみです!

満を持して僕がTシャツを発売した理由

 

ランチは、モクバザを狙っていましたが、11時半から並ばないと90分以上待っちゃうということで、2回目のBLAKES(GHEE)でございます。

今回は、キーマ+ビーフのコンビ!

ビーフは前回より辛かったけど、大変美味しゅうございました。

 

昼食後は、オクノヤさんのOFFICEに戻って打ち合わせしました。

内容は詳しくは書けませんが、しみずさんも一緒に、ブログ議論が白熱しました。

濃かった〜。

 

オクノヤさんも、関連してブログに書いています。

突然ですが、オクノヤさんってどのくらいブログを毎日書いているか知ってますでしょうか?

引用しても、読まない人もいるので・・・(と書くけど、僕のブログを読む人って、オクノヤさんが好きな人が大半なので、読んでますね。笑)

ブログは7年以上、1日も欠かさず書いているとのことです!!

スゴクないですか!?

この社員ブログでも、毎日書いている人はいるけど・・・ほら・・・まぁ、いろいろと違いますから(笑)

質も量も一生敵いません。

 

ここで、一番印象的だったコトバを残しましょう↓

「何にもつながらないブログなんて、毎日書いたって意味ないよ。」

はい!ズバリキターーー!

厳しいと思う人もいるかもしれない。けど、僕もそう思っています。

Webにログを残す意味、価値は何なのか・・・?

答えられますかね。

 

「オレはウィザップの社員ブログは読まないな。知らないし。」

「だけど、ハカセのブログは読むよ。それって何が違うかって? 関係性って話でしょ。」

誰でもそうだと思う。もう、全部を読んでいられない。

関係性が深いとか、面白いとか、好きとか、そういう価値観でしか読まれない。

かなり読まれ難い状況。だから、読まれないかもしれないのに、何のためにブログを書くのか? 毎日書く価値はなんなのか?

当社でいったら、理由が “エサ” だけだと・・・正直、恥ずかしいと思うんだ。

 

ブログを書くことについて、自社の状況も含め、考えさせられる打ち合わせでした。

振り返って見ると、この日も滅多にない貴重な1日だったのです。

はーーー、がんばろっと。

0PEOPLE