tanpan.jp 6月号更新 tatatand

こんにちは。短パン社長Webマスターのハカセです。

tanpan.jp 6月号も無事更新できました。という記録ブログです。

 

今月は、諸事情ありまして、表紙用の撮影ができませんでした。

ということで、LAの写真を使って表現することにしました。

 

しかし、LAの写真、iPhone だったーーー

iPhone は、表紙など力が必要とされる場所には不向きです。

本音をいうと、全部(笑)いいカメラで撮ることをお勧めします(あ、オクノヤさんにはお伝えしていますし、カメラ買ってもらいました)。

Web ページにおいて写真の力は大きいです。

 

といったところで、適当に紹介していきます。

パソコン版

背景の、この写真がなければ、一体どうなっていたことでしょう(笑)

この表紙にうまくハマりました。マジ助かりました。

チルト加工と明るさを調整したぐらいだったかな。

プロフィール&カバー画像

公開前に、ブログのシェアイメージは、コロラドストリートブリッジバージョンに差し代わりました。

いつものロゴタイプは配置できず、難産でしたが、出来上がった画像はセブノヤさんもシヌーーーと喜び、ララランド感が高まったと思います(笑)

大きく見たい人は、短パンブログをシェアしてみてください。この記事のアイキャッチは、旧バージョンです。

ロゴ

当然、ララランドバージョン! ロゴも演出に重要です。トレースの自作です。

ついでに007スペクターバージョンも貼っておきます。

うん、いいね。いい仕事する人だね(笑)

 

そういえば・・・と思って、ロゴの書体を調べたら驚きの事実が!

「LA LA LAND」のポスターとフォント

記事によると、劇中にも使われる、細く繊細な方が正式だったー

しかも、そのフォント、日本人のRyoichi Tsunekawaさんがデザインしたらしい!

その名も、YASASHII やさしい!

https://www.myfonts.com/fonts/flat-it/yasashii/

・・・差し替えようかな・・・(笑)

ツイート下

ツイート下の短パンもララランド(タタタンド)仕様。

右はボツね。たまには過程を。

スマホ版

背景の写真を変えました。

スマホって縦持ちが普通だと思っていますんで、縦型でちょうどいい写真を選びました。

セブノヤさんがセンターになるようトリミング、角度調整。

さらに、椅子に座っている人を消しました。

あとは、写真に合わせて文字色を変更です。

 

 

こんなところかな。

以上、人と違うアプローチで想いを表現してみました。

それでは1か月、タタタンドVer.をよろしくお願いします。

0PEOPLE