人をワクワクさせることができる人に

こんにちは。tanpan.jp Webマスターのハカセです。

 

人がワクワクしている話を聞いて、自分もワクワクしてしまうことってありますよね。

 

僕は、この記事を読んで、ワクワクしてしまいました。

LA発 グランドセントラルマーケット内にある「 eggslut(エッグスラット)」から学ぶ 新たなビジネスの展望

 

長くなりますが、引用しますね。

ボクはこのエッグスラットに行き、ちょっとした夢がまたできました。それは飲食店なのか、はたまたフードトラックなのか。こんなシンプルでカッコいいお店がいいなって。もちろんスタッフのユニフォームがあって、ちょっとしたTシャツや雑貨も売ってたり。そしてボクもそこにたまに立ったりする。

牛肉は、あやっち( 米沢牛 黄木 )やカズマ( 但馬牛農家の精肉店( 田中畜産 ))のとこから仕入れて、ベーコンは、ゆうだい( 株式会社 G・ファーム )のとこから仕入れて、卵はコッコ( (有)菅藤養鶏場「ふみちゃん家のたまご」)のとこから仕入れて、ピクルスは佑ちゃん( MOTHER’S LUNCH )のとこから仕入れてとか。コーヒーはまた島さん( 島珈琲 )に頼めばいいし。お米は今作ってるし。運転手はヒラヤマ( オクノヤエンターテイメント所属 )と陽田( 丸顔株式会社 )がいるし。サイトは当然ハカセ( ウィザップ )に作ってもらうし。お店の事は馬場さん( グッドウェーブポロモーション )に任せるし。じゃあパンはどうしよう?ビールはどうしよう?とか、もうそれを考えただけでワクワクする。

自分のところだけ強調すみません(笑)

 

仕事が来るからワクワクしている?? 違います。

もちろん、関われることにワクワクしますけど、シンプルですよ。

記事に書いてあるお店が目の前にあったらって想像したらね。

 

このサイトができたら、ただの店舗紹介サイトじゃ収まらない気がする。

挑戦ですね。

 

 

それにしても、オクノヤさんで知ったこのサイトがシンプルおしゃれーーー

かわいい、ファーストビュー

 

パララックス(視差効果)もさりげない程度でいいですね。

 

うん、tanpan.jpに並べても違和感がない。一貫性がある。

文字組みもこだわりたいなー

Webフォント契約しよう!どこにしようかなー

 

なんてね。

いまから、tanpan.jpの中に入れるのか?どーしようかな?とか、ザワザワしました(笑)

 

 

実は、いつかモノを売ってみたいなって思っているんです。

印刷会社は受注産業ですし、エクスマ塾に行ってからそう思うようになりました。

もともと眼鏡屋(子供の頃に廃業したけど)の息子ですし。

いや、今でも工夫せーよと言われるんですけど、なんか違うんですよねー

でも何を売るの?って問われると、なんだろう?となるのですけど(笑)

 

 

 

ということで、今日の記事は、とてもワクワクしました。

それはやっぱり、人=指針がしっかりしているから。

あの背中、いや短パン(笑)に憧れるのです。

 

実現したら、すごいことになっちゃうだろうなー

本当にワクワクできるのは素晴らしい。

 

 

だから、今をがんばろう♪

0PEOPLE