tanpan.jp 田植えページ公開!

こんにちは、短パン社長Webマスターのハカセです。

 

tanpan.jp 田植えページ公開!

昨日、tanpan.jp表紙更新と同時に「田植えページ」も公開しました。

 

これがHTMLになりましたよ!

 

興味がある人はこちらご覧ください↓

社長も参加されるこのイベント。当日、しっかり仕事してきます。

 

 

ちなみに、このページは更新作業が続きます。

イベントも、全3回活動がありますしね。

 

今後追加する予定としては、メンバー表、関連リンク、活動報告・・・かな?

更新作業は決して楽ではありません。

なぜならば、メンバー表をWordPressで管理画面作るべきか、各メンバーのブログ記事をどうやってひっぱろうかなどなど悩ましいのです。

僕らが更新するなら、WordPressでわざわざ作るよりも、HTMLを書いた方が早いです。

でも、先日発表のあった海の家イベントもページが必要なのかもしれないし、そうなると今後の事を考えて、各イベント毎にメンバー管理したいなぁと考えます。でも、きっと皆勤メンバーもいらっしゃるから、メンバー自体の管理が先にいるなぁとか。どうしようか。

それから、各自が書いた関連記事は自動にリンクしたいところ。RSS登録かな?でも、手動かなー。漏れが悩ましい。掲載してほしい部員は、URLを申告していただくか、ハッシュタグをしっかりつけてTwitter(Facebook)シェア投稿してもらわないとかな〜。

そうこう考えいると、フォトギャラリーも欲しい気がする。でも、Facebookページがあるから、そこに投稿してもらえば足りるんだよなと思い直す。Facebookは素晴らしい。ということで、Keisuke Okunoyaと同じにしよう。あとは、ギャラリーを別ページにしようかどうしようか。

なんて、だらだら書きましたが、いろいろ考えて作っていきます。

 

僕らは、表現や技術的なこと全般を任せてもらっています。

大切なのは、短パンと参加メンバー、そしてファンの方々が見て、楽しめるページにしていくこと。誰のためのページで、目的・ゴールがなんなのかも忘れないように。

それが短パン社長Webマスターの責務ですね。

0PEOPLE