トークライブ2 〜 2つのロゴ

はい。トークライブの記事2つ目。

今回は、僕しか書かないであろう、当日スライドにでてきたロゴにまつわる話です。

NO MORE 圭祐泥棒

今回のトークライブで、僕が関わったといったら、圭祐泥棒ロゴのトレースだけ

観ていない人は分からないネタですみません。でも、映画泥棒のパロディといえば、あれこれ想像できますよね。

 

僕も、ロゴを作って、どんな絵になるのかな〜?と楽しみにしていました。

そして本番!

その想像を超えていました(笑)

 

そのロゴ、最初にバブの相棒が作ったんですけど、クオリティが怪しかったので(笑)、依頼が来たのです。

この元があったからトレース楽だった。

 

事前にチラ見せしていました↓

(あ、これ、4月1日のトゥイートです)

 

そして、できたのがコレ!↓

 

実際の映像は、まささんのツイートより↓

また観たくなるなーーーー!

One more…

もう1つあります。このロゴのエピソードも外せません。

 

朝、新幹線に乗るまでスマホを見れなくて、落ち着いてから見ると、短パンからこんなメッセージが!!

なんとーーーーー!?乗ったばかりだよーーーー!

 

さすがに無理か!?と思ったけど↓

すかさずバブが作ったらしい!!NICE BAB!!

Welcome to TAN’S

このSEB’SならぬTAN’Sロゴ、ララランドを観ていない人には分からないネタですが、参加者はほぼ観ていたでしょうから、冒頭から憎い演出。

参加者は、即興演奏ライブ TAN’S のお客さんでもあったのです。

 

そして、このロゴ・・・ただの真似だけでは終わらなかったのです!

 

この記事を書いている20日、短パンのFacebook投稿がヤバい。

何がって、ピアノ動画がUP!!(あえて貼りません)

 

 

実は3月末に、ピアノの写真は見せてもらっていました。

でも、さすがにムリだったーと同時に聞いてまして。

それがライブのエンドロールで、その写真がチラっと写って、僕は隠し要素だ(笑)って見ていました。

 

けれど、まさかの動画が公開!

かっこ悪いところ、完成されていないところは見せないだろうって思っていました。

けれど動画は、かっこ悪いどころか、かっこいい動画でした!

挑戦する姿は、人を感動させますね!!!

やっぱりすごい人だ!

 

 

というところで、ロゴ2つにまつわるお話でした♪

ありがとうございました。

 

トークライブ記事

トークライブ1 〜 胸を熱くしてくれた台詞

トークライブ3 〜 SNSの神に感謝を

0PEOPLE