個別相談はじめました!

こんにちは。ハカセです。

この記事に書いたことを実現しました。という話になります。

この会議室は会議ができればいいのか

 

先日、個別相談会(※名称未確定)を、会社近くの新スタバで開きました。

 

初めて入りましたが、こんな工夫もしているんですね〜

 

店内の写真はありませんが、思ったよりも仕切りがなく、広かったです。

若干そわそわしました^^

 

 

今回、費用をいただいているので、しっかり仕事ですよ。ご心配なく。

 

4時間ほど、Webサイトの話、Facebook運用の話、紙媒体、人事的な話をしました。

内容は詳しく書けませんけど、例えば、公式Facebookページと個人の投稿の棲み分けについて。感じたことを素直にお伝えしました。

公式Facebookページとブログを書くのも同じ人の場合、発信が被りやすいです。公式Facebookページは難しいと僕も思っていますから、”求められている情報” を投稿することと、コミュニケーションしやすい雰囲気を作っていこうということで、投稿内容を整理していくことをアドバイスさせていただきました。

あくまで僕の考えですけどね。そう思うとか、やってみる!と言っていただけると、やっぱり嬉しいです。

僕は、信頼をしていただいているのですから、期待に応えられるように努力を続けないとね。

 

やってみて思うけど、お互い知った中だと話がしやすい。

こういう仕事を本格的にするためには、事前にどれだけ知ってもらえているかが大切だな〜って改めて思いました。やっぱり発信ですね。

 

僕は作っている自分も好きですけど、それだけでは厳しいと以前から感じています。

今回はやってみたい仕事の一つでした。

 

これからもやりまーす。

0PEOPLE