tanpan.jp 4月号更新

こんにちは。Webマスターのハカセです。

もう4月ですね! 毎日を大切にしたいっす。

 

さて、1日は tanpan.jp サイト表紙カバーを更新しました!

写真が遅れるというアクシデントもございましたが・・(笑)

昼過ぎ入稿!

 

夕方完成(笑)

 

と思ったら、さらに!?

すっかりエイプリルフール忘れてた(笑)

ということで(笑)急遽、1日限定バージョン作成開始!

 

あとは時間との戦い・・・やれるだけやるのです。

なのに、多くの方から連絡が集中しまくりました。

みんなわざと!?そうでしょ!?(苦笑)

ブログの方向性確認や、新しい引き合い3件・・・たよられるのは苦しい嬉しい!

やっぱり関係性だなって思いました。1つ1つやるのでお待ちを〜

 

そんなこんなで、なんとか完成!

今回は過去最高の出来です。

長パン社長 NAGAPAN

大切なのはファンが楽しめるかどうか、と思っています。

これやったらウケるだろうな〜、それが先。

もちろん僕らも楽しめているかも重要。仕上がりが変わっちゃいますから。

自分たちが楽しんでいなければ楽しませられないよね。

 

もう、1日バージョンはみれません。

だから、このブログに残しておきますね。

 

まずはスマホ版↓

ネクタイ締め、やばいね。

 

そしてパソコン版。変えたところを答え合わせしよう〜↓

  1. 短マークが、長マーク
    スマホのタッチアイコンも変えていました
  2. ヘッダーの tanpan.jp が nagapan.jp に
    さすがにドメインはムリ
  3. カバータイトル
    サンセリフからセリフ書体で(ゴシックから明朝)
  4. 文字
    短パン → 長パン
  5. サイドバーTwitter下のプロフィール文
    ※全身写真はのっぴきならない事情で短パンのままでした

全部気付いていたら、あなたもかなりのtanpan.jpファンです!

タッチアイコンも、faviconも変えたよ

 

画像はないけど、TwitterやFacebookのカバーも、プロフィール画像も、1日と2日以降の2バージョンを用意!ええバカです。

 

スクロールしてもバッチリ!(※偶然だけど)

 

細かいところに気付いてもらえると、嬉しいですね^^

お褒めいただき光栄です(笑)※これは別のコメントですけどね。

 

今回も頑張った甲斐があった〜

感無量っす!

 

 

最後に、短パンの記事を引用しておわります。

ちょっと抜粋しますね。

こんな素晴らしいサイトを作ってくれたんだもん。毎日発信しなくちゃ彼に失礼です。

いつもアナタの仕事は誰かが動いてくれてる事を忘れちゃいけないよね。

読んだ時、大切なことを改めて思い出しました。

 

Webサイトって、公開日が一番ドキドキする。しますよね? 期待と不安いっぱい。

でも、公開から、いろーんな事が積み重なって過ぎて、良くなることもあるし、残念ながら悪くなることもあります。

その差はなんだろうって・・・

一つ言えることは、【 初心忘れるべからず 】かなぁと・・・

もっと良くしていきたいと思いました。

 

 

ではまた来月!

0PEOPLE