"楽しい" はやっぱり強い

最近、自分比でなかなかのエネルギーを使った記事が増えてきました(笑)

ちょっと抜かないとなぁと思ってきたWebマスターのハカセです。

 

 

今日は、サイト公開準備と会議の1日でした。

その合間ツイートをピックアップします。

自分でツイートを使えばいいって以前書いたよね。その復活です。

 

 

では、まずは清水社長より、昨日の記事をシェアいただきました!!

まことに恐縮です!!

僕は、清水社長をSNS策士だと思っています!!

 

 

そして、残業前のコレ!

忍さんがおっしゃるように長いけど、最後ドキッとさせられますよ・・・ぜひ。

 

 

そして・・・今日のベストツイートです!!!

からの・・・・

↑↑↑コイツです!

って自分のかよ!!

オクノヤさん、今日はカレー皿&スプーンの発送日なのに、倉庫から奇跡のアイテムが見つかったらしくツイッターで感謝セールを始めました。それが最初のツイートね。あ、文字を引用します↓

3階物流倉庫に久々に行くと掘り出し物がいっぱい(笑)まさかの商品が余ってたりします。基本、注文文しか作ってないので余るはずはないのですが、増産とか、交換とか、サイズ合わなかったりして、残ってるんだな。これ。
つーか、ヒロナガ言えよ!!
そんなわけでボクのツイートを見逃さないでね!

ね。最後の文を見たら、ファンはきっとこうだよなって思い、鈴木さんにiPhoneを構えてもらって即撮影、アップしました(笑)

 

そしたら・・・

思いのほかウケました(笑)ありがとうございました!

その時、やっぱりそうだよなって気付いたのです。

楽しいのがいいってこと。

僕も嬉しかったし、その後が楽しくなりました。

仕事自体は変わらないのだけれど、気持ちが違う。

細かい負の気持ちはどこかにいく。

先生方が仰るように、楽しい方へ人は集まっていきますね。

お笑いのセンスは僕にはないけど、楽しい発信を少しでも心がけていきたいと思いました。

 

 

と同時に、楽しむ=遊んでいる?というところで悶々としている方へ。

僕もそうだったけど、うまく言えず、勘違いされやすかった。

とっても分かりやすく書いてある記事を紹介して今日は終わりにします。

遊んでいる雰囲気をSNSで発信すると批判されそう

ハッピー思考マーケティング【ハッピー★橋本亨】ブログより

 

読んでいただけないかもしれないので引用しますね。

遊んでいるってのを勘違いしないでください。
仕事をまったくせずに遊びなさいって話ではないのです。

遊んでいるかのように楽しく仕事しようってことです。

以上です!!

 

ではまた♪

0PEOPLE