WordPressの入力・管理画面は整えられるけど

WordPressの入力画面と表示の違いに戸惑いませんか?

表示状態が掴み難いと、プレビュー回数が増えてロスです。表示しては修正に戻ったりね。

だから入力時と表示を揃えたいと考えています。

記事タイトルからすると、カスタマイズネタと思うかもしれませんが、具体的なことは触れません!

 

ちなみに一覧画面も見やすくすることができます。

見やすいのっていいですね。

 

見た目を整えるためは、CSS(カスケーディング・スタイル・シート)が必要です。しかし、それを自前でやろうとすると、記述ルールやら、覚えること、やることが増えます。

WordPress自体は簡単に使えるけど、やりたいことがカバーできない範囲になると、途端に難易度が上がっちゃいます。

カスタマイズ記事のコピペで、ある程度やれますけど限界がくるかもしれません。記事で書いてあること以上の “自分のやりたいこと” を実現するためには自分で考えないといけません。

ま、文字のサイズを大きくする、色を変えるぐらいなら、ちょっと頑張れば大丈夫ですけどね。

それでも、躓き投げてしまいたくなる衝動にかられたなら、できる人に素直に頼んだ方がいいと思います。

時間ある人ならやった分だけプラスがあるのは間違いないと思います。自分が使う道具=ブログのことを、よく知っていた方が有利です。

 

デザインにこだわるのは後でいいんですよ。

先にブログデザインにこだわるとそれだけで疲れてしまう。一般の方がHTML・CSSなど学び、さらにWordPress特有の作法を学び・・・ってしんどいー。

ブログも、HPも、デザインがいいから読まれるんじゃないのです。使いやすさと見やすさは大事だけど。

ということで、プロに任せましょうというね!

以上、最後は売り込み?でした。

0PEOPLE