WordPress Embed カスタマイズは自分のためのもの(笑)

ブログカード実装日記の続きです。

ちなみに、先に行っておきますが、私はWordPress歴は・・・何年だろう?

最初に使って作ったのは、ナステビュウ湯の山ブログです。

使用歴は意外と浅いのです。だから、後になればなるほど、改善されていくという。こればっかりは仕方ないですね。古いやつは作り直したくなる衝動を我慢しています。

 

さてさて。前回とりあえず、WordPress 標準ブログカードでいくところまで決めました。

さっそくですが、表示確認・・・

 

 

むむ。でかい・・・。デザインの調整が必要ですね!

 

ということで、調整方法を調べてみると、いくつか情報があったのですが、何やっても、表示が変わりませんん。

 

それもそのはず。embedのカスタマイズは、自分の埋め込み状態のカスタマイズでしかないから(笑)

カードのデザインを調整しても、自分のカードだけ調整されて、外部のカードは調整されません。

それはそうだよね。カードの本体は、相手が送り返してきているんだもん。

他のWordPressブログ記事を貼った場合は、その元 WordPress ブログの embed デザインに沿ってしまう。

クロスドメインだから iframe 内の操作はできないし。

 

ってことが分かった時点でやる気をなくすまた悩む。

このままコレで進んでいいのか?

とはいえ、大分時間を使ってしまったー・・・

0PEOPLE