アナタもっと東京きなさいよ

先日の結婚式二次会からのお話。

すぎちゃんこと伊豆長岡のカメラマン杉山さんによばれエクスマ席へ。

短パンももちろんいて、リアル会うのは1年振りだけど、毎月のやりとりがあるし、芸能人になっても変わらない調子で話ができました。相変わらず全体を見ていて気を配っていましたよ。

それから、すぎちゃんとカメラ談義で盛り上がり、株式会社カネマツマツモッティ松本社長さんと数年ぶりにお会いできました。

杉山さんとは、高井戸倶楽部でのエクスマセミナーで知り合ってから、知る人ぞ知る「世界遺産×人間遺産カレンダー」に私もちょこっとお手伝いさせていただいたり、杉山商店新HPについて熱く話をする仲。すぎちゃんがFacebookにしっかり投稿しているから、カメラの話とか消防団員の話とか話題にはそう困らない。しょっちゅうやりとりしていなくとも、自然に話ができるっていいね。全く見えていない人ってもういなくなったと同じ、と過激な表現があるけど、そりゃそうだよね。心に残らない人の可能性はゼロだ。

松本社長とも、すぎちゃんと知り合った頃にお会いし、高井戸倶楽部のビリヤードを一緒に遊んだなかです。懐かしすぎる・・・もう戻れないあの頃。
その時も、私が甘っちょろい話をしたにも関わらず親身になって聞いてくださり、本当にいい社長さんだな~という印象でして、そしてこの日も変わらずの優しく、ほわ~んとした社長さまでした。

しかし、この日はどんどん熱くなったアドバイスをいただきました。

数年会っていなくとも、その間バブやJKを通し、私のことも気にしてくださっていたようです。だからこそ言えるアドバイス。

どうでもよかったら、その場、適当な笑顔とコトバだけでいいのです。

ちゃんと行動に移そうと思いました。

また、ハカセは、もっと東京に来た方がいい、と言ってくれました。
それはただ言っているだけではなく、ちゃんとアドバイスに即した言葉です。あとは、そうですね、人の目を気にしても…や、悩みすぎだと思うよ…などなど、思い出せば贅沢な時間でした。

3次会で終了のつもりでしたが、急きょラーメンを食べようということになって、残ったメンバーと麺亭ラーメンへ。場所は私のチョイス。というかここしか思いつかないだけ。

とつぶやいたように、味も話もサイコーでしたっ!!みんな喜んもらえ嬉しかった。

もう機会はそうないかもしれないし、またすぐあるかもしれない。いや、東京行かないとないかな~。

一日一日を大切にしていきます。

0PEOPLE