既視感があればアナタもファン認定

おはようございます。

突然ですが、既視感の体験はありますか?

既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。フランス語: “déjà-vu”よりデジャヴュ、フランス語由来の英語 “déjà vu”よりデジャヴまたはデジャブなどとも呼ばれる。
フランス語の vu (「見る」を意味する動詞 voir の過去分詞)、および、訳語の「視」は、いずれも視覚を意味するものであるが、聴覚、触覚など視覚以外の要素もここでいう「体験」のうちに含まれる。既知感ともいう。

Wikipedia – 既視感より

 

本日、弊社はセミナーを開催します。

目覚ましで目覚め、ふとスマホを見ると、本日のセミナー講師 坪井先生のブログ更新記事が目に飛び込んできました。

 

セミナーの大切な4つの視点を体現してくれる素敵な清水(笑)

 

読んでいただけないかもしれないので、スクリーンショットを貼りますね。

既視感

 

・・・どうですか?

あれ?見たことあるぞって思いましたか。

 

 

私も、清水社長のメイン写真を見て、すぐさま既視感を覚えました。

既視感を覚えられなかったら、ツヴォイファンは名乗れないと思います。

 

??という人に向け、既視感の正体を明かしましょう。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一つのことをたくさんの目で見てみよう

 

こちらも貼っておきますね。

image-53-585x800

(笑)今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

坪井先生、既視感(※正確には見たことがあるから違うんですけどね)、ありがとうございます。

ネタの提供、ありがとうございます。

これで今日はもう何も気にせずセミナーに集中できます。

0PEOPLE