アメブロ広告外しに1,000円払うなら、レンタルサーバーに1,000円払ってWordPressブログを書けばいいと思う

タイトルの通りですが、そうだと思っています。

なぜなら、その方がいいことが多いから。

真剣になればなるほど、不自由さが気になる

やりたいことを100%やれない。自前のブログはやっぱり自由です

広告が邪魔~と思う人も多いはず。無料だから仕方がないですけど。

制限のあるものを使い続けると後々大きな差になります。あとで移転ができるけど、いざやる時は面倒。

アメブロの不満は使った人ならあるはずです。記事が消えたとか(最近はどうなんでしょ?)。

WordPressなら大体の不満を解消できます。

ビジネスブログを長く書くのであれば自分のWebサイト(ホームページ)の中にブログを置いた方がいいことが多い。だからお勧めしています。

みなさんが言っていることですが、考え方は単純です。他人の家と行き来するのか、自分の家の中でやるか、と考えてみてください。増設でも拡張でもいけますね(かえって分かり難いですか?)。

分散するより集中させた方がいい。と単純に思いますよね。

広告外しに1,000円払うなら、レンタルサーバーに1,000円払ってWordPressブログを書けばいいと思う

アメブロを使う理由がはっきりしていればいいと思いますけど…アメブロは広告を消すのに毎月1,000円。

弊社が最近よく使っているサーバーはエックスサーバーですレンタルの月額コストは1,000円。広告を外すのと同じ…だからこそ、アメブロの広告を外すよりも、段階に合わせて柔軟に対応できる、自由にできるサーバーのレンタルをお勧めしたいのです。

300円サーバーもありますがお勧めしていません。私見ですが、1,000円サーバーの方が速かったり、扱いやすかったりと、お互いにとってよいことが多いからです。

ここまできて、自分でWordPressを使えるようにするのって大変じゃないの?と思いますよね。

WordPressのインストールはボタン一発。プロにお願いしなくてもブログはとりあえず作れる

今時サーバー借りると、WordPressがかなり楽に使えます。

サーバーのコントロールパネル(設定画面)から、ボタン1つでインストールできてしまいます。

ファイルをダウンロードして、開いて、アップロードして・・・しなくていいのです。

ログインIDやパスワードなど必要事項を入力する必要はありますけど、指示通りにやれば設置できるでしょう。

あとはWordPressの初心者向けの本を見る、すでに使っている仲間をつかまえてレクチャーしてもらう、などすれば脱アメブロ完了です。

デザイン(見た目)にこだわるよりも、継続し、内容に注力したい

ブログは継続して書くことがまず大事です。

WordPressブログを始めるにあたって「デザイン(見た目)」を気にしてしまい、カスタマイズで結構躓いてしまうのです。

WordPressには、ちょっと素っ気ないですけど完成度の高い標準デザイン(テーマ)がありますし、最初はそれでも十分。

といいますか、そんなことよりも大切なことがあります・・・

読者の方はブログじゃなく記事を読みたいのです、それであなたのことをもっと知りたい・知るのです。デザインは二の次。

ね? あっそうだよね~って思ったら気楽になりませんか?(^^)

書くこと、相手に合わせてより良い情報発信をすることをまず頑張りましょう!

それでもダメであれば、ご相談ください

サーバー契約にまつわる作業、WordPress設定作業が苦痛な人がいるかもしれませんね。

つまづくと一気にイヤになってしまいますよね(^^;)

画面の指示に従って設定・・・それもできない><!

という方は弊社にご相談くださいませ~(^^)

0PEOPLE