スライド作成は自分と向き合う作業

1日に向け、仕方がないので(笑)スライドの準備をしています。

本当は、まだ公開できていないサイトを作り込んだり、のびのびにしているブログデザインを考えたりしたいのですけど・・・。

そして具体的な打ち合わせをしていません(苦笑)

どんな順番で、各自がどのくらいの時間で、どんな話をするのか。

聞かない私も私ですが、意外とがっつりですって聞いてから、そんなことを聞くより、やるしかないということでネタ出し中です。

他の話すとされるメンバーの顔色見ると余裕なんですよね。カイト+お父さんペアには期待しています(笑)

 

話すことができるのって、自分がやってきたことだけ。

弱いなーとか、こんなの聞いても面白くないよなーとか・・・自分を認めていく作業にもなります。

他人の事例を自分の事のように話すってできません。

あと学んだことをそのまま列挙するのも違います。

そんなの聞いてて面白くないし、お金いただいてますからね?

何を感じたのか、どう行動したのか、どうなったのか、そこに興味関心がわくものです。

 

なんて書いているけど、やっぱり一番大切な、何を伝えたいか――

これがゆるぎないものでない限り、伝わらないのかもしれません。

伝えたい強い想いがあってこそです。ここも問題。

 

今回オーダーはずばり売込みです。

はぁ難しい。

ClJcc5xUoAA3Gvj

0PEOPLE