応援されるサイト運営

GW休暇最終日、ふとスマホを見ると珍しい方からDM通知があり、なんだろう?と思いみると「短パンブログ記事の写真がなんかおかしい」というものでした。

そのDM主さんとはお会いできていません。

 

「自分だけかもしれないけど、もしそうじゃなかったら…」とわざわざ知らせてくれたのです。

わざわざスクリーンショットを撮って、分かりやすく伝えようとしてくれました!

 

ということで、

ご指摘箇所を確認してみると、スクリーンショットのようにはなっていない!?

私や協力者の端末では再現はされなかったのです。

 

ですが・・・

これ、とても、ありがたいことです!!(全部は確認しきれないもの。人間だもの。)

あ、言う人、言われ方、意図、によっては違う感想になるかもしれません(苦笑)

この方は短パンのファンなので善意で送っていることを知っています。

 

それにしても・・・気になる。

再現条件があるのかもしれませんが、正直、分かりませんでした。

1つ可能性は思いついていますけど、また成ったら対処しようという、AB型?のいい加減さ発揮中。

 

デジタルの世界は曖昧さがありません。

条件が重なれば、また起きてしまうと言えます。

正直、イヤです。面倒です(苦笑)

手に負えないケースもあるので。

 

これは普段の仕事でもたまにあります。よくあるのが表示の崩れ。

私たちでは確認できないのですが、お客さまの方では起きてしまうことがあります。

致命的であれば当然対処。重要度、優先度によっては、間を取らせていただくこともあります。

ここでも関係性がかなり顔を出してきます。言ってしまえば傲慢な方はどうしても上からです。こちらの言い分も聞いていただけないこともあります。

それでは制作業者と上手くやっていけません。私たちだって、そうしたいわけではないのですから~

 

と話がずれていきましたが、今回のようにご報告いただけて嬉しかったですし、みんなが見ている・楽しんでいるサイトをしっかりメンテナンスしていこう!と改めて思った次第です。

0PEOPLE