継続できる人という証明にもなる

お客さんが自分のブログが3周年になったと呟いていました。

 

この夏あたりからGoogleの評価が変わったようで検索結果が気になっていますが、3周年はめでたいことです。

そして、僕らが担当して意味があったと思っています。
どうしてかといえばやっぱり数字で見えるから。

アメブロのままだったらどうなっていただろうか。
と書いて気づくけど、最近はアメブロのブログを1つも読まなくなりました。もちろん僕自身の範囲が狭いだけなんですけど。

 

ちなみにNo.1な記事はなんだろうと調べて見ると、

エアコンを2階につける時の注意事項 | 七尾のマジメシャチョー 明星光紀

これでございました。

エアコンの記事ですので、この記事だけのアクセスを見ると面白い傾向が見えます。

夏が始まる頃にアクセスが急激に高まるんです。わかりやすい傾向ですね(笑)

この傾向を見ただけでも、ああしてみようと考えられますね。ヒントは見え隠れします。

だから執筆者さんはアナリティクスはお勧めです。
という僕は制作で手一杯ですけどね(苦笑)

上のグラフ、3シーズン年々山が大きくなっているのは継続の賜物だと思います。

3年以上もブログを書いている・・・その人は「継続できる人」であると証明になりますよね。
すごくないですか?ブログを書いてもお金もらえないんですよ(笑)

 

こちらが「やった方がいいと思います」ということを愚直にやってくださる明星社長です。
だから、僕は依頼があって制作物で応える側ですが、逆に助けてもらっているんですね。

お互いの夢はWebから住宅の発注をいただくことです。
そうなるように僕らも継続していきたいです!!

 

ですので、明星社長に家のご相談をする時は、「ブログ・ホームページを見て」と必ず付け加えてくださいね!!!(笑)

0PEOPLE