家族を連れて行きたいお宿

ああそうだ。すみれランチをいただきました。

前々から行きたいと思っていて、この度お声がけいただき、意外に早くその機会を得ました。

 

 

食べることと同席の方々との会話に夢中になり写真は少ないし、動画を撮ったのですが貼れなかったので、雰囲気を伝えられなくて申し訳ありません。

今回はカウンターではなくて個室でしたが、いつか優雅にカウンターに座ってみたいものです。

 

味噌味の米沢牛すきやき。
話に夢中になって、煮込みすぎに注意です!
はい、やりましたー。

 

これぞメイン「米沢牛大とろポワレのにぎり」!

どこかの希少部位らしいです。説明をうけましたが、もう忘れてしまいました!
ということで公式HPより↓

一頭からほんのわずかしかとれない「肩三角」という貴重な部位を使用。焼き方をレアにしているので 米沢牛の脂の甘味を感じることができます。脂が解けていくのが早く、スッキリとしながらも旨味もたっぷり味わえます。

これだけのためにまた行きたくなるというのは嘘ではありません。
説明が雑ですみません、というか写真見ればわかるでしょ!?

ちなみに、にぎりは1貫(2個)ね!
いつ口に運ぶか、これは人それぞれ。僕は最後の最後に選んだのは言うまでもありません。

 

最後にコーヒーが付きました。うーんマンダム。

 

お値段は3,000円。肉づくしのランチでございました。
HPを見ると、今回が特別と言うわけではなく、2日前から予約を受けてくれるみたいですよ、

いつか家人を連れていけたらいいな〜って思っています。

今日は、こんなあっさり記事ですみませんが、食べたくなりましたよね?

0PEOPLE