意識が本当に高い人と一緒に仕事をしよう

本日、弊社Web事業の制作以外のサービスである「HTML&CSS基礎力養成講座」が開かれました。
詳しくはおとぎゃわさんの記事を!まだアップされていないですが(笑)

 

講座の目的は、自分たちのスキルを必要としている人に提供して役に立つこと。
そしてやっぱり対価を得ることです。

さらに、初心者の方に教えることで今後の社内教育にも役立たせることも狙っています。

形にして実行してくれた講師役二人に敬礼します。

 

 

さて。今回の参加者は株式会社リバースジャパンの熊木さんでした。

彼を紹介するなら、この記事がいいかな↓

楽しむ自分をやってみたら初めて分かる

懐かしいなぁ(笑)とにかく、好青年です。

 

そして、熊木さんからの感想になりますが【 かなり満足 】だったようです。

ようですというのは、邪魔になるから途中挨拶だけ行きましたので内容は分からないのです。でも、嘘は付いていないと言い切れます。彼は、当社の大ファンであり、そして元社員だからこそ厳しいこともちゃんと言える人だから。内容などは講師のブログを期待しよう。熊木さんのレポートにも期待します。

だから僕からは酒の席の話になりますが、熊木さんほんとすげーって思っていました。何がっていうと、向上心の高さに。

彼は「制作を経験することで、制作の方の苦労もわかってあげられるし、適切な指示が出せるようになりたい。」と言っていました。確かに、自ら修正できた方が発信のスピードは上がります。そして、適切な指示を出せるようになることは結果コストダウンに繋がると考えていました。なんと素晴らしい!こんなこと言う人そんないません。適正なコスト感覚も知るという経営者目線もさすがです。ぼったくりできませんな(笑)

酒の席ですから、熊木さんでもイラっとすることはやっぱりありますよという話も聞けて、逆に安心したぐらいですが、強く感じたのは【 自分に厳しいけど他人に優しい 】ということ。見ならうべきところが僕らはあると思います。彼が社長になった時が楽しみです。

少人数でやられている会社なので、モチベーションの維持が難しいんじゃないかと思っていましたが、どうやら心配はいらないようです。自分で砥石を持っている、やる気をコントロールできている人だと思います。それは強いし、上司の方は楽でしょう(笑)

 

熊木さんのようなモチベーションが高くて、真摯に意見を言ってくださる外の人と交流してもらって、本当によかったなと思っています!

中にいるだけだと世界が狭い。刺激が違うし、お互いに高められると思う。

熊木さんからの意見を大切に次の開催へ活かしてほしいな。僕も、評価を聞いたら、求められるなら自分の講座を開いたら楽しそうだなって思えました。

熊木さんは中級編へ来てね!

0PEOPLE