好きな映画『エクス・マキナ』

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

『エイリアン・コヴェナント』のおかげでアンドロイドがアツい!

 

映画『エクス・マキナ』はグーグルのような会社の社長が実はAIのアンドロイドなロボ子ちゃんを作っていてそのアンドロイドと主人公が不思議な関係になっていくというお話。

 

 

人間とアンドロイドの禁断の恋の話かよくある話じゃん。と観るまではまぁ軽んじていました。

 

しかし蓋を開けてみたらめちゃくちゃ後引く面白さ。ジワジワいろんなシーンを思い返させられて2回観たくなります。

 

 

ほとんどが同じ建物の中で繰り広げられる閉鎖的な作品で画面作りがとても美しい印象を受けました。

 

 

AIって発達したらこうなるよなぁと、今既にある「あなたの欲しい商品」みたいな、検索履歴から自分の傾向を探られる怖さを改めて不気味に感じる、そんな映画でした。

 

アンドロイド役のアリシア・ヴィキャンデルが美しい!!

 

 

CATEGORY

0PEOPLE