映画好きあるある

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

映画好きあるある。

それは「どこまでがネタバレなのか人それぞれ解釈が曖昧なので滅多なことは口にできない」というもの。

 

先日お昼ご飯を食べていると営業部ホンタク氏がやってきて、「『キングスマン ゴールデン・サークル』気になってるんだけどどうだった?」と尋ねてきました。

 

なんというかこういう時は映画好きとしてアテにされている感があって嬉しいですね。

 

ただ、決まって自分はそういう時、「めっちゃイイですよ」くらいしか言えないんです。。

 

自分でも語彙ないんかとツッコミたくなるし作品の魅力を伝えたいと思うんですが、その人にとって何が地雷か分からない状態でペラペラ喋れないというのが本音なんです。。

 

というのも自分がその辺に敏感だからなんですけど…。

 

でもでもアメリカでは「スターウォーズ フォースの覚醒」の時、友人にネタバレをくらい殺人未遂という事件が起こったりもしてますからね…!

 

モラルの問題もありますが、あなたの発言、もしかしたらネタバレ…かも?

 

 

CATEGORY

0PEOPLE