2017年映画、勝手に部門別グランプリ

こんにちは。忘年会のロシアンたこ焼きで完全に胃がやられてトイレに篭り気味12月30日のオータキです。

 

 

2017年、鑑賞映画を振り返る

さて、気を取り直して以前言っていた「2017年映画勝手に部門別グランプリ」、やっていきます。完全なる自己満と独断なので悪しからず…

企画はライムスター宇多丸さんの完全パクリです。

 

早速いきます!

 

ラインナップはこんな感じで
・ベストガイ 部門
・ベストガール 部門
・最低=最高悪役 部門
・ベストコンビ 部門
・ベスト美術 部門
・ベストオープニング 部門
・ベストエンディング 部門
・ベストサントラ 部門

 

 

 

 

ベストガイ 部門は…

 

『ローガン』より、ヒュー・ジャックマン演じるローガンさんです!

X-MENシリーズでウルヴァリン(ローガン)を17年間演じてきたヒュー・ジャックマンが活躍する最後の作品。
老いたローガンが死に場所を探している姿は見ていて苦しいものがありましたが、ローラという少女に徐々に心を許していく様子と最後の勇姿が素晴らしかったです。お疲れ様でした…!

 

 

続いてベストガール部門は…

 

『ワンダーウーマン』より、ガル・ガドット演じるダイアナ・プリンス(ワンダーウーマン)さんです!

これは文句なしですね。
内容もこれまでのディズニープリンセス像を覆す展開がいくつもありました。
マーベル強しな風潮がありますが女性キャラに関してはDCが一枚上手だと思います!

 

 

続いて 最低=最高悪役部門は

 

『エイリアン コヴェナント』より、マイケル・ファスベンダー演じるデヴィッドさんです!

『プロメテウス』の時からイタズラ好きのデヴィッドさん、コヴェナントでの活躍も最高です!ネタバレになるので何も言えない!

 

 

続いてベストコンビ部門は…

 

『マグニフィセント・セブン』より、イ・ビョンホン演じるビリー・ロックスさんとイーサン・ホーク演じるグッドナイト・ロビショーコンビです!

「俺が行くところにはビリーも行く」
この台詞だけで十分というか最早カップルでは?補い合うブロマンスが素敵でした。

 

 

続いてベスト美術部門は…

 

ニコラス・ウィンディング・レフン監督の『ネオン・デーモン』です!

モデル業界の闇を描いた作品で、レフン監督の作家性が滲み出ているサイケでアートな画面作りが光る一本でした。
うわマジか……。な衝撃作でした。

 

 

 

 

 

疲れたので続きは次回に……!

CATEGORY

0PEOPLE