気になる映画『ゲットアウト』を観てきた

こんにちはDTP部オータキです。

 

観たい映画『ゲットアウト』

 

気になっていた映画『ゲットアウト』を観てきました!

 

あらすじは以前書きましたが、簡単に言うと黒人の彼氏が白人の彼女の両親に挨拶へ実家に行くけど、その家族が「どこかおかしい」というおはなし

 

海外では『IT』と並んで大ヒットしているホラー映画です。

ホラーというよりはサスペンススリラーといった方が正しいかもしれません。

 

 

因みにこんな面白い記事も↓

Chance The Rapperがお気に入りの映画『Get Out』のシカゴでの上映館の座席を買い占め、ファンにプレゼント

 

 

 

 

 

いや〜 面白かったです。

 

観終えたあとは完全にこの顔でした。

 

ネタバレ厳禁ということも普段映画を観ない友人が2回観に行ったという理由も頷けます。

 

 

正直この手の「迎えた家族がトンデモ集団」ってよくある話ですが、今作は鑑賞後ジワジワジワジワ来る怖さ、気持ち悪さで、じゃああのシーンてとか冒頭のあれってみたいな、伏線に気付けば気づくほど気持ち悪い作りになっていてとても丁寧な印象でした。

 

あらすじからしてそうですがこの『ゲットアウト』かなり風刺的な映画で、ストレートにアフリカ系アメリカ人の人種差別を取り上げています。

オバマが大統領になったからってまだ人種差別は続いてるよね。という

少し前に公開された『ドリーム』と一緒に観ると味わい深いですね。

 

 

この映画、なんとトランプが大統領に就任が決まったことでラストの結末を変更したらしいです。

 

 

 

 

口コミで広がり10月公開の映画が現在新潟で拡大上映しているんです。

年齢指定もないですし面白いですよ!

 

『世にも奇妙な物語』とか好きな人は楽しめるんじゃないかなと思います!

 

オススメです!

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE