『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

ただいま東京に向かっております。

 

今日は新宿で友人と映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観る予定でしたが急遽観る映画を変更。

2人とも気になっていた『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』を新宿バルト9、吹き替えで予約しました。

 

 

昨夜の段階で席が5つくらいしか残っていない状況で、、さすが都会、、

 

このKUBOに関して自分はほとんど情報がない状態。
てっきりピクサーやディズニーのようなアニメーション映画を想像してましたが、友人曰く全編がストップモーションアニメとのこと。

 

ストップモーションとは人形を一コマ一コマパラパラ漫画のように動かして撮影し繋げることで動いているように見える撮影方法です。

『ナイトメアビフォアクリスマス』『羊のショーン』などが代表的

 

リンクを貼りましたが、自分は予告すら見てないのでほとんど真っさらな状態で臨みます。

個人的にダークホース枠な一本。

 

 

日本をリスペクトして作られたということは聞いていて、監督曰く「この作品は日本へのラブレターなんです」とのことなので、日本要素を上手く落とし込んだ『ベイマックス』に近い期待度があります。

楽しんできます!

CATEGORY

0PEOPLE