スターウォーズどの順番で見る問題

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

またまたスターウォーズの話題で恐縮ですが、、

 

 

スターウォーズどの順番で見る問題

興味のない方からすればなんのこっちゃですが、スターウォーズは製作・公開された順番がエピソード4、5、6、1、2、3、7となっています。

 

時系列的には1、2、3、4、5、6、7で一昨年の7の公開が盛り上がったのは「ようやくストーリーが前に進む」からでした。

 

そして12月に控えているエピソード8の公開に合わせ、金ローでスターウォーズが3週連続で公開されるわけですがそのラインナップが5、6、7となるそうです。

 

えっ、いっちゃん最初の4やんないの⁈

と思いましたが大人の都合でしょう…(うるさ型SWファンからすれば激怒の嵐でしょうが…)

正直盛り上がるエピソード5帝国の逆襲から見せた方がダースベイダーも活躍するしで盛り上がるし、初めて見る方で気になった人は4も見ればいいのか。と徐々に思いつつあります。

 

 

時系列順で見る派もいますが、僕はスタンダードな4→5→6→1→2→3→7派

 

僕の好きなアートディレクター・映画評論家・サタニストの高橋ヨシキさんは4→5→6→4→5→6→1→2→3→4→5→6→7とラジオで発言していて流石でした笑

 

 

 

なんにしろこれきっかけに見てみるのは大いにアリだと思うので未見は方はこの機会にぜひ!

CATEGORY

0PEOPLE