映画館の物販で思うこと

こんにちはオータキです。

 

ハロウィンだけど映画の話です。

 

 

 

 

僕が今1番利用している新潟のユナイテッドシネマ。

ここの映画のパンフレットの売り方に物申したいことがあります。

 

それは物販の見えるところにパンフレットが置かれていないということです。

 

どういうことかというと〇〇のパンフ1部くださいとレジで店員さんに伝えてはじめてそのパンフを目にすることになるということです。

 

僕がパンフレットを買う基準として、もちろん中身は見れないのでよほど思い入れがない限りは表紙裏表紙のデザインを1番に優先します。

 

なので自分がパンフを買うと決めた時は大抵ネットでどんなものか表紙のビジュアルだけでも調べるようにしています。

 

 

他の映画館はほとんどがレジ後ろの棚にディスプレイされているのに、どうしてこんな手法をとっているのか??

正直ただでさえ売れない映画パンフの購入促進のマーケティングとしてもデメリットだし、わざわざ店員さんを呼んで見せてもらうのも、なんか悪いじゃないですか…。

 

 

 

1冊だいたい800円程のパンフレット。

 

少数派の人間の意見かもしれませんが、これは割と真面目に改善してほしいポイント1つです(_ _).。o○

CATEGORY

0PEOPLE