オタバレ

どうも、DTP部新人のオータキです。

 

オタク率高まる

ヒグチさんすいません、ボクもそっと手をあげます…。

別に隠していたわけでは全くないんですが最近はめっきり映画の方にうつつを抜かしていたので…。

 

今回は僕が”特に”思い入れのある作品を一部、並べてみようと思います。

 

 

『AKIRA』(1988)

『トップをねらえ!』(1988)

『不思議の海のナディア』(1990)

『新世紀エヴァンゲリオン』(1995)

『フリクリ』(2000)

『天元突破グレンラガン』(2006)

『Panty & Stocking with Garterbelt』(2010)

『リトルウィッチアカデミア』(2013)

『キルラキル』(2013)

『スペース☆ダンディ』(2014)

 

 

つい先日グレンラガンの再放送が始まりました!

未見の方はこの機会にどうでしょうか?

 

そこでは同スタッフによる新作も発表され、フリクリも、おなじみthe pillowsの音楽に乗せた続編のPVが公開されました。

 

これがどのくらいヤバいのかというと、スターウォーズファンがエピソード7の公開決定を聞いた時くらいの事件です。

僕が原付を愛すきっかけになった一つがこのフリクリです。

上でも述べた通り主題歌、挿入歌をthe pillowsが担当していることでも有名なんです!

 

 

 

わかる方にはわかる偏りっぷりなんですがこれら全てを語り合えた方はこれまで二人、うち一人は某アニメ会社に入社し、制作をこなしています。(元気でやっているだろうか。。)

 

かいとさんがグレンラガン、キルラキルが好きという情報は耳に入っているのでいつかゆっくりお話ししたいですね

 

 

~上記の並びにティンと来た方はオータキまで御一報ください~

エウレカも楽しみですね

 

 

 

好きなものを言うだけ言ってどんなものか全く説明しないプレゼン下手ブログになってしまっている、、イカン、、、

 

 

CATEGORY

0PEOPLE