方向音痴故の過ち

どうもこんにちは営業部の遠藤です。

新人営業ぬまじりくんのやっているウィザップ公式Facebook。

今日の投稿↓

とてもわかる。

3年目の今となってはあまりないですが、1年目のときはよくやらかしました。

特に18歳まで三条、大学時代は新発田、おまけに社会人になるまでマイカーを

持っていなかった生っ粋の田舎ボーイにとっては、新潟市なんて迷路でした。

 

ましてや初めて会う人、初めて行く所ばかり、遅れてはならない、迷惑かけてはならない。焦れば焦るほど、迷って行く。

何度か打合せ時間に遅れて怒られたこともありました。(汗)

 

あと、行ったことないけど住所はわかってるからGoogleさんに聞けばわかるでしょと思っている現代っ子は危険です。(笑)

 

僕もその一人でしたが、先日行ったお客様の事務所は移転したてで、

Googleマップに乗っておらず、ナビもしたのですが、全く違うところに

連れて行かれ焦りました。結局、お客様に電話してやっとのことで見つける始末。

 

この迷っている時間無駄だなーと。

特に新潟県は広いから迷い始めるとかなりの時間が取られてしまいます。

仕事の効率をあげるためには、移動時間の効率化が必須かなと思いました。

 

もちろん出かける前に初めて行くところは事前調べはしていくのですが、

それでも迷ってしまいますからね。

確実に行けると思えるまで、調べることは大事ですね。

 

以上、1年2カ月ぶりの社員ブログでした〜笑

 

0PEOPLE