キーホルダー

こんばんわ。い~のです。

僕のクラブは、Tシャツ、自転車用のジャージ、レースの時に着るレースジャージ、それぞれオリジナルで揃えました。

特にTシャツのデザインがド派手で、どこの会場に行っても集団の中の仲間をすぐに見つけることが出来ます。

水玉模様の中に、亀が数匹混ざっています。デザインはクラブの女性の方が考えたのですが、「欲しい!」という人が意外と多くて驚きました。

同じウエアを着て、行動を共にするとチームとの一体感が生まれます。

事務局で企画して、Tシャツと同じデザインのキーホルダーを作ることになり、北海道の会社にネット注文して作りました。

クラブ練習会に多く参加してくれた方や、いろいろとお手伝いをしてくれた方などに、毎年忘年会の時にプレゼントしています。

今はクラブ会費を使わせてもらっていますが、初年度は事務局2人で自腹を切りました。

ちょっとしたことでクラブ員が喜んでくれると、作ってよかったなあと思っています。

昨年はオリジナルはっぴを作りました。

これも、イラストレーターでデザインを指示するのですが、昔やっていた技術が役に立ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE