亀田トライアスロンクラブ

どうも、い~のです。

今日は、クラブの自転車ローラー台練習会でした。

いつもアスパーク亀田のミーティングルームを使わせてもらっています。

2時間で700円です。クラブ会費を使うので個人負担はありません。

新潟県のトライアスロンクラブは約18団体あります。

僕が所属しているのは「江南区トライアスロン連盟」通称「亀田トライアスロンクラブ」です。

メンバーは現在43名です。新潟では1位か2位のクラブ員をもっています。

毎年メンバーが増えているのは「亀トラ」だけだそうで、どうやってクラブ員を増やしているのかと理由を聞かれたことがあります。

僕が思うのは、クラブ員のみんなが「亀トラ」を楽しいクラブだと思ってくれていて、他の仲間を誘ってきてくれるからだと思っています。

元気がないと何もやる気になれませんが、何かをやることで逆に元気になる場合もあります。

僕の場合は、「亀トラ」から元気をもらっています。

いろいろな仕事をしている仲間が集まっていますが、基本的には仕事の話はしないことが暗黙のルールになっています。

副事務局長という立場にある以上、仲間たちの信頼を裏切らない行動をしていきたいと思っています。

 

 

0PEOPLE