自転車

昨年の春に軽い自転車が欲しくなり、カーボンフレームの自転車を買ってしまいました。

重さは約8.5kgで、今までのアルミフレームのものより約1kg軽くなりました。

 

どんなにいい素材の自転車に乗っていても、大事なエンジン部分(足の筋力、持久力など)が弱いので、仲間との差が縮まりません。

 

自転車が速くなるためには、たくさん自転車に乗るしかないのですが、ポジションやペダルの回し方など技術部分でも奥が深く、今でもよく分かっていません。

 

軽くなり、ホイールのリム幅が広くなった分、横風の影響を受けやすくなりました。昨年は何度も雨風に打たれましたが、坂道はかなりの恐怖でした。

 

自転車の種類も、マウンテンバイクなどいろいろなものがありますが、それぞれに魅力があります。

ママチャリも日常の足としては最高です。

 

トライアスロンを離れるのはいつになるかは分かりませんが、その時はもっと自転車を楽しんで乗りたいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE