弱い自分とサヨナラーメン inかなみ屋

 

こんばんは( ¯ω¯ )

 

最近上手くいかないことが多くて
クヨクヨしてる自分がいやだな~と思う帰り道、
《かなみ屋》がふと目にとまりました。

 

 

何度かいったことがあるし、
かなみ屋にきたら頼むのはいつもこの
『四川担担麺<醤油ベース>』なのです

 

…が、
いつも安定のおいしいものを頼んで
こういう自分の挑戦心の無いところがダメなんだと思いたち(笑)
隣に大きく書いてあった期間限定
『冬菜の四川風炒め坦々麺』 980円

安くはないし、
辛いのダメなのですがそこまで辛くなさそう〜と
思いきって注文。

 

 

…そして到着。

 

…あれ。
思ってた以上に赤いぞ??

 

けど美味しそう!

鶏肉・冬菜・大根とか女性が好きそうなものばかりだし、かなみ屋の坦々麺いつもそんな辛くないから大丈夫…
と1口飲んだときに思い出した。

 

 

『あ…いつも辛さ控えめにしてたんだった』

 

 

気付いた時にはお口の中で爆発する辛さ
山椒の辛みで舌がビリビリします( ; ; )

 

しかし山椒だけじゃないな、
この辛さの正体はなんだ…!?と思ったら

 

でたー!!
なんかふつうに唐辛子入ってたー!!!

 

…けど、やはり美味しい。
やっぱりかなみ屋の坦々麺は
麺とひき肉がほんとに好き。

 

 

こんな赤くて辛い麺も、
こんな舌がビリビリする食べ物も初めてで
半泣きだったのですが
なんせ私は1人で来ていたので
誰かに伝えることもできず、
お腹もちゃっかり減っていたので
しっかり完食しました。(唐辛子はむり)

 

 

食べてる途中、何度も諦めそうになったり
「なんでこんな辛いんだよ!」と思ったりしましたが
『これを食べたら強くなれるこれを食べたら強くなれる…』
と自分に言い聞かせて、
大食いファイターのように必死に食らいつき
味としてはほんとに美味しかった!!
(辛さ控えてればもっと美味しかった( ¯ω¯ ))

 

 

強くなったかは分かりませんが、
食べ終わった時ものすごく達成感があって
もし友だちと来てたら
『むり辛すぎて食べきれない~(T^T)』
とか言って残してたかもしれませんが、
1人で追い込まれればやれるタイプ
なのだと今回をもって実感。笑

 

仕事にも共通するところがでてきそうです。

 

 

…さて、明日は
はじめての休日出勤です♪♪٩( ᐛ )و
めちゃくちゃ寒そうだし
定時に終わる気がしないけどがんばるぞ٩( ᐛ )و

0PEOPLE