みかんのお酒とホットゆず

 

 

こんばんは~

このあいだスーパーで
ひさしぶりにお酒を買いました!

 

『みかん酒』

見た目オレンジジュースっぽいですが
アルコール7%あるので
ちゃんとお酒です。

 

こういうビンのお酒って
公園でおっちゃんが飲んでるイメージ(←ドラマの見すぎ)なので買わないんですけど、
梅酒以外でこういうのは珍しいと思い
おもわず( ◜ω◝ )

 

 

飲んでみると、
最初ふつーに甘めのオレンジジュースで
そのあとガッとお酒がくるかんじ。

けど、お酒とジュースが喧嘩してるかんじはなくて
スクリュードライバーのような味でした♪

 

もっと炭酸の無いお酒が増えるといいな、、
期待はコンビニよりスーパーですね( ˇωˇ )

 

 

恐怖の〇〇〇〇…(°言°)

 

そして昨日から
たぶん“知覚過敏”になりました。。

冷たいものは本当にしんどい
…今日はアイスも我慢。
歯磨きも辛かった( ;∀;)

 

仕事の合間に笑ったりしたときに
風ですら痛くなった時は
遠い目をしたくなりました…( ˙-˙ )

切実にはやく治りますように。

 

 

そんな知覚過敏に優しくしてくれたドリンクが
母の手作りのほっとゆず。

ゆずとハチミツと砂糖のみだそうで、
お湯と割って飲むのが美味しい。

ビタミンが取れるのもうれしい。

 

 

…ということで今日は早く寝てしまいます。

0PEOPLE