gleeの良さについて唐突に語る。

 

 

 

こんにちは!はなです。

 

 

gleeはもう観終わってから7年くらい経ったドラマですが、未だに月に1回くらいはglee関連の動画を見漁ってしまう時間があるくらい大好きなドラマです。(グリークラブっていう合唱部のドラマなので、お歌の動画がたくさんあるんですわ)

 

 

動画を見ながらどこがそんなに好きなのか考えていたんですが、1番好きな部分は出てくるみんなが決して「完璧じゃない」ところなんですよね…。良い人なだけな人物なんで誰一人出てこないし、全員にムカつく瞬間ある。でもみんなチャーミングで魅力的なの。それを含めてかわいいんだよーーー

 

 

最近のドラマや映画って登場人物が最初から正しい価値観を持ってたりするものが多くて、それはそれで価値感アップデートされてて良いと思うし私も大好きだけど、ちょっと窮屈に感じちゃうときもある。でもgleeのみんなは時に間違った方向に進み、卑しい感情があるところもしっかり見せてくれるんです。

 

 

しかしそんなパーフェクトじゃない登場人物たちを愛おしく描き、「決して完璧じゃない人でも、取り繕わないありのままの自分ってだけでこんなにも魅力的なんだ」ってことを教えてくれたglee…。私は本当に感謝しているのです。

 

 

 

最後に大好きな動画を貼って終わりにします!

カートがノリノリの動画は基本大好きです。

 

 

 

0PEOPLE