雨の日を好きになりたい

 

 

 

 

こんにちは!はなです。

 

 

 

最近雨の日が続いておりますね。嫌ですね。

 

 

 

私は年間日照時間が47都道府県の中で2位である群馬県生まれ(今調べました)の晴れ好き好き女なため、40位(今調べました)の新潟のジメジメ天気はほんっっと・・・耐えられん・・・・・

 

 

 

 

ブログでも何度か新潟の1番嫌いなところはこの天気だと言っていると思います。むしろそれ以外に嫌いなところあんまりないな〜

あ、都会に行こうとするとすごく時間がかかるってところかなあーディズニーとか全然気軽に行けないもんね。

 

 

 

 

群馬は東京まで近いからねー!東京まで電車で2時間もかからず、しかも2000円くらいで行けるんじゃなかったっけな!?やすーはやー・・・

新潟なんて新幹線で2時間ですからね!!!しかも東京なんて片道でも約1まんえん・・・たっかいたっかい。今の私からしたら全然気軽に行けないです。そう思うと、群馬、ええな。

 

 

 

 

・・・・・・おっと少し話がズレちゃった。

私、もう、まじで雨、きらいや!!!!!ってことを言いたいんです。

が!こればっかりはしょうがないよね、天気なんてどうにも出来ないですもん。

 

 

 

 

なので、発想の転換!!!

天気を変えられないならば自分を変えよう!!ということで、私が雨を好きになりたいのだが!さてどうしよう。

 

 

 

 

言ってはみたものの雨を好きになる方法が全然思い浮かびません。皆さん、どうですか?何かありませんか??

 

 

 

 

『ミッドナイト・イン・パリ』という映画で「雨のパリこそ一番美しい」というようなセリフがあったように思いますが、そして確かに映画の中の雨の日のパリはめちゃくちゃ美しかったですが!

新潟もそんな感じになりませんかねーーパリみたいにねーーーーなんか、街並みがめっちゃ綺麗?みたいな?

パリジェンヌならぬ新潟ジェンヌ?みたいな?

方言がフランス語っぽくかっこよくなっちゃったり??あれ、なんかそういう動画ありましたよね??

 

 

 

ありました↓↓

(宮崎県小林市の移住PRムービーみたいです。)

 

 

これめっちゃ面白いな・・・

 

 

 

 

・・・あらら、終着点が全然よく分からないことろに来てしまいましたし、クッソつまんないことも言ってしまった気がするので今日は終わりにします。

 

 

 

雑談ブログでした!!!

 

 

 

0PEOPLE