『ゲットアウト』みた!

 

こんにちは!はなです!

 

私は新入社員なので、4月からほぼ毎日定時(17時30分)で帰らせていただいております!ありがたや〜

 

帰りにコンビニとかに寄ってもだいたい18時すぎにはお家に帰れちゃいます。

 

学生のころは毎日のように友達と遊んでいたし、アルバイトがある日とかだと家に帰るのも遅くなりがちですよね。

 

今は、帰ってきてご飯作って食べても19時すぎとか。寝るまでまだ結構時間があります。

 

ボーッとしているのも好きですが、社会人になってから何かしていないともったいないような気がしちゃって、気になった映画があったらすぐ借りて見るようにしています。

 

いつもはnetflixのお世話になっているのですが、今回はゲオでDVDを借りてきました!

ゲオって旧作は一本80円で2週間も借りれるんですよ。優しすぎますね!

 

今回見たのはーーー

 

ゲットアウト』

 

 

 

当時話題になっていましたよね。

気になってはいたのですが、ホラー映画のジャンルに入る(?)のでなかなか手を出せずにいました。しかし、この前ほんまたさんと同行していたときにこの映画の話が出てきたので、そろそろ見てみるか〜という気持ちになったため、見てみました!

 

 

感想としては・・・

 

とても面白かったです!!!

 

ていうか役者さんがすごい!!!

あの不気味な笑いも、涙も、どういう気持ちで出してるんだろう・・・

 

白人の黒人に対する劣等感と差別がすごく上手に描かれているなーと思いました。

 

物語自体に仕掛けも多く、ストーリーに色々な意味が込められていたり、登場人物のセリフや映画の中に出てくる物も何かのメタファーだったりして、解説を読むのがめちゃくちゃ楽しかったです。(私は映画見終わった後その映画についてめちゃくちゃ調べちゃうタイプです。)

 

こういう人種問題やLGBT、社会的弱者がテーマの映画って近年よく注目されていますよね。話題になってるので、こういうテーマの映画は私もよく鑑賞しますが、自分でも思うところはあるもののどこまで言及していいのかのラインが難しいなあと感じます。

 

でも、その事実に対して無知であることが自分にとって嫌だと思うことなので、これからも色んな映画を見続けたいなと思います!!真面目!笑

 

あ、主人公がどこかで見たことあるなと思ったら『ブラックパンサー』に出てきたウカビでした!こんなところにもワカンダの民が・・・!

 

 

皆さんも気になったら是非見てみてください(^_^)おわり!

 

 

 

0PEOPLE