なかやまきんに君の筋トレ動画やってみましたレポブログ

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スクワット

 

まずはスクワットです。

正しい姿勢で行う事で、ひざのへの余計な負担をなくし、しっかりふとももに利かせることが大事です。

  • ポイントは
  • 前傾になりすぎない
  • かかとに体重を落とす
  • 膝を爪先と同じ方向に出す

 

肩幅1.5倍に足を開いてのスクワット、さらに大きく開くスクワット、足の間にタオルを挟むスクワット

それぞれ15回×3セットやってみました。

 

しっかり汗が出ます。

でもひざは平気。

右の臀部に筋肉痛が出ました。

歩行に支障はありません。

いい筋トレです。

 

 

 

腹筋(下腹部)

 

 

 

10種目、1種目を45秒行い休憩15秒のこの動画。

動画に合わせてやってみました。

 

種目によって得意不得意が出ます。私の場合は速く動かすのが苦手。

 

「ゆっくり自分のペースでやりましょう」と何度もきんに君が言ってくれるのがありがたかったです。

種目によっては45秒継続できませんでしたが、

「体力に自信のない方は30秒でも、できる範囲でやりましょう」と何度もきんに君が言ってくれるのがありがたかったです。

 

これも汗が出ます。

翌日、背伸びをすると腹筋に痛みを感じる程度の筋肉痛になりました。

 

 

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