車のバッテリーが上がったことで昼から外でお酒飲む程度には充実した日曜日になった

タイトルの日本語が難しい

 

今日は私にしては珍しい

「日曜日に街へお出かけ」をしました。

なんと珍しい!

 

事の発端は車のバッテリー問題

実は車のバッテリーが上がってしまいまして。

先々週くらいに2〜3日間ほど車内灯をつけっぱなしにしてしまっていたようです。

上がってしまった(充電の無くなった)バッテリーを復活させるために、

「ジャンプスターター」を買いにカー用品の店に行こう!

というのが日曜お出かけのきっかけ。

 

※ブースターケーブルを使って救援車と繋げばいいじゃんって思いますか? 同じアパートの住人に突然声をかける勇気があったらやっていました。

 

目当ての商品がないじゃん

ジャンプスターターを求めてカー用品を買いに行くも、

商品が見つからない。

店員さんに「ジャンプスターターってありますか?」と聞くと

「オイルコーナーの奥にありますよ!」と言われ捜すも、やっぱりない。

 

諦めて退店。

もういいやネットで買お……

 

 

このまますごすごと帰れるか

しかしせっかく外出(しかも車がないので徒歩)したのに、目的も果たせず

このままただ帰るだけってのは嫌だったので、

バスで新潟駅まで行く事にしました。

よっ、行動力!

 

バスを待つ間、近くの雑貨屋さんをブラブラ。

あ〜こういうレトロ感あるラベルとかフレーム作れたらいいよね〜〜とか

帽子似合わない選手権あったら優勝できるな〜〜とか言ってたらバスが来たのでいざ新潟駅へ。

 

 

新潟駅で昼飲み!

 

バスで駅に来て昼からお酒……!?

休日充実度が青天井に上がっていきます。

どうしたんだ、普段はPS4を起動してすでにストーリークリアしたゲームの2週目をやっているような私が!

 

 

家電屋でmac book proを見る

そのあとは新潟駅周辺の家電屋さんをブラブラ。

最新のmac book proを見て「分割払いで買ってしまおうかな……」と

割と真剣に考えて、店員さんにいろいろ聞くなどしました。

これができてアパートの隣人に救援車を頼めないのは謎。

 

 

ドンキで好きな物を買って帰宅

さらにはドンキで海外の食べ物(ヤムヤムっていう袋麺)を買って、

17時台のバスで帰宅。

 

普段の自分から考えると信じられない行動量です。

あ〜〜楽しかったな、こういう休日もいいですね

 

 

 

ちなみに車のバッテリーは解決していません

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE