飛行機たのしいいいいい!!!(ハイテンションな記事)

おウェエエエエイ!!6年ぶりの飛行機↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑楽しいいいいいいい!!

 

 

はい。

 

 

札幌に飛びました。出発地新潟市の天候が悪くて1時間前まで飛ぶか分からなかった。

 

 

新潟空港に早めについて、空港内の「海堂」でハンバーガーのコーヒーのセットを食べました。肉が厚いけど結構アッサリ目で、バンズも少ししっとりしてて食べやすいんですよ。出発前にそこそこしっかり食べたいな、って時におすすめできますね。

 

最近、マトリックスを見直したせいで空港の保安検査場が妙に楽しかった。やっぱ想像するよね。何とは言わないけどやっぱ。

 

 

乗ったのはプロペラ機。座席に挟んであった安全のしおりにDHC8-Q400とか書いてあったかな?

安全のしおりって文字使わずに説明するからすごいですよね。非言語コミュニケーションやで。

 

 

修学旅行で乗る飛行機はいつも大きな飛行機だつたから、こういうサイズは初めて。というかプライベートで飛行機乗るの初めてなんですけど。緊張する。

 

 

離陸の時結構揺れて面白かった。酔う。

 

その後も安定するまでは結構酔いそうになる。あと気圧のせいで耳がピーってなる。トンネルとかと同じアレ。私はこれを耳ピーと呼ぶ。

しかし離陸して雲の上に行ってしまえば空は綺麗なものです。うひょー自由だぜ!(シートベルトは外せないけど)

 

 

 

以上、飛行機の中で書くブログでした。

書いてる時点ではまだ着陸してないので、着陸時に酔わないことを祈ります。

あ、降下始まったっぽい。

0PEOPLE