2021年10月15日:YouTubeトレンド探索「やっぱBTSってすごいんだな」

 

どうも、今のトレンドがわからないちっひーです。

 

 

トレンドがわからないなら調べればいいじゃない。

あわよくば同じような境遇の人に、調べた結果を届ければいいじゃない。

 

 

ということで今日から新シリーズ「YouTubeトレンド探索」開始です。

 

「YouTubeトレンド探索」とは?

これは私の大先輩、「すずきのたつや」さんから教わったワザなのですが

YouTubeには「探索」という機能があります。

 

 

サイドバーの「探索」を押すと、いろいろなカテゴリが出てきます。

 

 

各カテゴリを見れば、いま世の人が何をみているのか? それがわかります。

まさにトレンドを教えてくれる機能なのです。

しってた? 知ってたか……。

 

 

特に「急上昇」は抑えておきたいところでしょうね!

 

 

ではさっそくやっていきましょう。

 

 

2021年10月15日夜のYouTube急上昇1位

 

(夜の20時頃です)

 

ØMI – You (Prod. SUGA of BTS) -Official Music Video-

 

音楽の動画が急上昇の1位でした。

ØMIさんという方の「You」という曲のオフィシャルミュージックビデオですね(すごい横文字)

「Prod.」っていうのは初めて見ました。なんだろう?

 

prod.〇〇とは、その楽曲の構成などをプロデュースした人物を指し、その音源を制作したトラックメイカーが担うことが大半ですが、海外などのトラックメイカーからビートを買い、プロデュース業を専属的に行う人物もおります。

引用元はこちら

 

登坂 広臣(とさか ひろおみ、1987年3月12日 – )は、日本の歌手。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル。ソロ歌手活動時はØMI(オミ)名義を使用

Wikipedia 登坂広臣 より引用

 

韓国のヒップホップグループ「BTS」の方がプロデュースした曲ということですね。

 

書いてる時点で、19時間前の投稿で198万回再生の驚異的な伸びです。

それだけ注目度がすごいのでしょう。

音楽ナタリーなどメディアでもすでに関連の記事が出ています。

 

私はK-POPにかなり疎いのですが、

韓国の音楽に詳しい先輩が弊社にもいたと思うので

K-POPのすごいところとか、BTSのすごいところとか、人気の理由とか

そのうちいろいろ聞いてみたいです。

 

0PEOPLE