「身体を健康にするスマホリング」10/9/2021ニュース巡り

 

どうも、ニュース巡りのちっひーです。

 

ニュース巡りでブログを書くのが楽しくなってきました。

楽しんでニュースサイト巡回して、「これいいよーこれ面白いよーこれきになるよー」って人に触れ回るのがドキドキする感じ。

 

さて。

 

身体を健康にするスマホリング

 

スマホリングはもう古い!身体を健康にするリング 革新ガジェット「SYANTO」

 

画期的な商品です。

 

ブログタイトルや見出しに「スマホリング」と書いていますが、リングではありません。

 

これまであったスマホリングの欠点を改善し、

かつ「姿勢を改善できる」という大きなメリットのある製品です。

 

スマホを操作するとき、どうしても俯きがちになってしまいます。

人間の頭部はざっくり5kgほどあり、俯くという動作は首にものすごい負担がかかります。

この製品を使うことで、俯かずにスマホを見ることが可能になるというのです。

 

なぜ?

どうやらスマホを持つ際の支点を下にし、結果スマホの重心も下になり、体感的に持ちやすくなるそうです。

 

これ以上の私の説明もヤボなので、

CAMPFIREのプロジェクトのページを是非見に行ってください。

 

 

現在はクラウドファンディング中ですが、すでに目標額を大きく上回る額を集めています。

私も欲しくなってきました。

人生初のプロジェクト支援、してみようかな……。

 

 

GIZMODEでも記事が上がっていたので、そっちも貼っておきます。

スマホが軽くなった⁉ スマホリングの革新アイテム「SYANTO」を試してみた

 

 

0PEOPLE