デスクワークで私がやっている血行改善

どうも、デスクワークで血流が悪くなるちっひーです

 

私がやっている血流復活の動作をご紹介します

 

つまさき立ちを繰り返す

かかとのついた状態と、つまさき立ちを繰り返す運動です。

コピー機で紙が出てくるのを待つ時間によくやります。

 

足は第二の心臓、などと言うので足をうごかせば血流がよくなるんじゃね? という発想です。

 

 

屈伸

シンプルイズ楽。

屈伸です。リズミカルにしゃがみ、起き、を繰り返します

 

 

筋肉に力を込める

拳を握ったり、腹筋に力を入れてみたりしています。

筋肉が活動すれば血もまわるんじゃない? という発想からです

 

 

そこら辺をあるく

そこら辺を歩きます。

仕事中なので、何か用事がある感じを出して歩きます。

いや、なるべく用事があるときに席を立ちますけどね?

 

 

血が流れるイメージをする

イメージトレーニングにもちゃんとした効果がある。というのを聞きかじった人間が全部イメージで解決しようとした結果です。

なんかこう、体の中の管を赤血球がブワー行くイメージとかそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

結論

そうでもしないと血行がよくならない。

 

 

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